セミナー情報

相続・遺品整理セミナー

募集中
タイトル 相続・遺品整理セミナー
内容

株式会社タナカマル商会様主催「相続・遺品整理セミナー」

タイトル:揉めない相続のための生前対策

当事務所の弁護士が株式会社タナカマル商会様主催の相続・遺品整理セミナーの講師をつとめます。

日時:7月30日(金)15時~16時

主催:株式会社タナカマル商会

講師:弁護士法人アジア総合法律事務所

内容:相続で揉めないためにどのような生前対策(遺言・家族信託など)をしておくべきか

開催方法:ZOOMを使用したオンラインとなります(要予約)。

申込:開催3日前までに(TEL:092-741-2160)又は、以下のお申込みフォームからお願い致します。

株式会社タナカマル商会様は、福岡市内を中心に遺品整理、自宅の退去や引っ越しに伴うゴミ処理などを手掛けられている相続の遺品整理などを専門的に扱われている会社です。

開催日時 2021年07月30日15:00~16:00
講師

弁護士 小山好文

株式会社タナカマル商会様が主催の「相続・遺品整理セミナー」にて、私が相続で揉めないためにどのような生前対策(遺言・家族信託など)をしておくべきかお話をさせて頂きます。

相続にかかる紛争は、年々増加傾向にあります。弊所でも実際に、遺産分割など相続発生後のもめ事に代理人としてに関わってきました。これまでの弁護士としての経験上、一番大切なことは「揉めない」ことではないかと思っています。生前からしっかりと対策を行い、相続での家族間の紛争を起こさないために、どのように対策をしておくべきか、具体的に揉めるケースや対策のポイントをお伝えします。